株で人生を変えたい臆病なマキ

社長が、ひょろひょろしながら・・・

 やっと職場復帰しました。 男のひとって痩せると年が出るものね。47歳なのよカレ。
見てるだけでおなかいっぱいになるような大量の薬を机のかたわらに置いてさ。「ここはサナトリウムじゃないのよ。もっとゆっくりしてたらいいのに」と、私、あんまり痛々しいからつっけんどうに言っちゃったの。
 そしたら社長、惨憺たる含み損が羅列するパソコン画面を無気力に眺めながら、「これからは地味にいこうぜ。命が一番だし・・・20年の相場生活の中じゃ、こんなのカルイカルイ」って、カラ元気出すとこまではいいんだけど・・・。
 「マキちゃん、悪いことはいわないから、きょう限り株から足洗いなよ」って、と、突然サプライズなこと言うの。散々、病院通いさせて介抱させたくせにさ。(病院の洗濯機でパンツまで洗わさせていただきました)
 「もう飽きたの? 辞めて出ていけってぇの?」(「ずっとそばにいて欲しい」って、私の膝にムシのように擦り寄ってたくせになによ。男っていつもこうなんだから)
 「いいや、そうじゃなくてマキちゃん、・・・言いにくいことなんだけど、はっきり言うよ」
 「そう、はっきり言って。・・・私の後任は誰なの?」
 「マキちゃんの後任なんていらない。・・・マキちゃん、あんたは相場に向かない。やればやるだけ不幸になる。男だったらとっくにホームレスになっちゃってる」
 「女だから、もう社長のオモチャになってるじゃん。・・・株に才能ないの、とっくにわかってる」
 「わかってるんだったらさ、ほかにもスリルあることいっぱいあるんだし、フツーに結婚だってできる年だし。株は趣味の範囲でやるのが、やっぱ正解だよ」
 「なに寝ぼけたこと言ってんの。あなたも私もフツーになんか戻れない。あとは野となれ山となれ株ジャンキーってもんよ私たち」(~薬飲んだら、はやく家へ帰りなよ**)
 と、三連休を前にして社長を怒鳴りつけたんだけど、明日からなんか気が重いな。やっぱ向いてないみたい株は。 だいたい儲けた額の4倍は損してるし。含みでプラスになったこと一度もないし・・・。オールアバウト(JASDAQ2454)は最高値でつかんじゃってるし、Vテク(7717)を泣く泣く買戻すや下落を始めてるし・・・あ~ぁ、またもまたも自己嫌悪。
 
[PR]
by maki_sakata | 2005-09-19 14:39
<< 辞めることにしました、会社。 ブイブイいわせすぎじゃん、(7... >>