株で人生を変えたい臆病なマキ

辞めることにしました、会社。

 先週いっぱい抵抗したんだけど、会社にかけた損害って半端じゃないなって。冷静に考えるとさ、金額がすごいのでちょっといえないんだ。 オックス情報とネクシーズの急落による現物損とヘッジしてた日経225先物売りの買い戻し損がダブルになっちゃって。10月はもしかして破産手続で忙殺されないかしら。ほんとに辞めちゃっていいの? 経理は得意なんだけど。
 社長は弱々しく首を振るばかり。 「このままふたりでガス自殺するよりましさ」
 かつては四度目の妻になってもいいって思った相手だけど、会社がこんなに傾いちゃ・・・おセンチになってらんないかなって。 株の宴の終わりはミジメミジメ。 すっかり二人の関係も冷え切っちゃって。 交わす言葉もぎこちなくなっちゃってんの。「ああ、そうですか」なんて。
 社長が「10月分の給料渡すから、これでいいとこ探しな」って言いながら、本当は寂しそうにしてるからまあいいかって。女として捨てられたんじゃないよってプライドは保てたし。
 でも、明日からすぐにはハローワーク行かない。 しばらく休むんだ。親とも離れて暮らそうと思ってんの。ちょっと家賃高いけど、横浜の石川町のワンルーム、私の前任だった女の子が社長に住まわせてもらってた部屋が空いてんだって。今度は憧れの横浜で出直そうかなって。
 もうこれからは、社長の庇護も愛撫も受けない。だって、家賃は自腹だもん。
 だけど、これから株はどうすんの? そんな声が聞こえる。・・・いまは株のカの字も思い出したくない。 社長に、そして自宅で実の父からビンタをくらったから。
いずれも「金輪際、株なんかやめろっ!!!」って、同じセリフの後で。二日たっても頬が痛い。DVじゃないのって言いたいところだけど、やっぱ私も悪い。バカだし、メーワクかけてるし。
 落ち着いたら、そして立ち直れたら、そうあってほしいけど、・・・またね。(爆涙)
[PR]
by maki_sakata | 2005-10-02 15:39
社長が、ひょろひょろしながら・・・ >>