株で人生を変えたい臆病なマキ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3,000円になったら怪しいよバリュー(4759)もしや倒産?

 とうとうスケベ社長に身をゆだねてしまいました。
 社長の望むオフィス内は拒否して、道玄坂の安いラブホで。・・せめてもの意地を示したの。
 感傷は何もないわ。・・・ただ、株をするためのタネ銭が欲しかっただけ。 
 株博士とも気まずい別れのあいさつ。「フォーサイドではすまなかったね」と男のくせに涙声。
 で、社長はカブドットコム(8703)を大きくカラ売りしてました。 カンペキ私の負け。
 どんなに虫が好かなくったって、負けは負け。 私のプライドを代償に捧げたってわけ。
 「どうぞ、好きにしてくれていいよ」 とハイヒールを脱ぐや、離婚暦3回の社長氏曰く
 「どうせソープでこういうことしなくちゃならなくるんだから、オレが精一杯愛してやるよ・・・」
 何を言われたってゼッタイ涙は見せない。 いつか株で見返してやるから。
 6月から借金を清算して株の鉄火場へ再チャレンジします。
 こんな私を応援してくれる人がいるなら、ヒントになる銘柄情報をちょうだい。
 しばらくは社長の激しい要求に応えないといけないから、カブはちょっとお休み。
 まだ、こんな相場でも余力を残している方、どうかがんばって下さい。
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-26 21:50

バリュークリックとともに死す? ウリも地獄!カイも地獄!!

 なんなんでしょ? ここ何日かずうっといいことなし。 ここ最近、株関係のブログ見てても更新されてないのが多いですね。 みなさん中央線に飛び込まないでくださいね。風呂場で手首切る程度で思いとどまってください。 
 バリューの売り残8万余株を残してのストップ安。すんでのところで買うところだった。
 あー、買わなくてよかった。(ホッ)  カラ売りしたくても値が付かないんだってね。株博士氏も狙ってたみたい。フォーサイドの含み損をとりかえそうとしてるらしく。ここ一か月ほど三度のメシより好きなフーゾクに行ってないって、また私にメール入れてんの。 この変態オヤジ。
 私って「魔性のカブ女」なのかもね。 買う株すべてが確実に下がってるし、カラ売りした次の日には踏み上げてるし・・・。 株で独立なんてとうていムリね。 内定くれた会社にも早く返事しなくちゃなんないんだけど、イマイチ社長がね。 投資会社のオーナーってみんなあんなのかな? 知ってる人いたら教えて。 家庭的には不幸なんだけど、女には常に囲まれていたっていうか、アクセサリーにしたいっていう感じなんだ。 この社長だけかな。 
 ところで、私の狙い株の翔泳社(マチ金の兄ちゃんに取り上げられたけど)なんて、ゼンゼンじゃん。カブドットコムは予想どおりに転落していってるし、このブログ書き出してからいいことぜんぜんないなぁ。 みなさんどうしてます? どうやって耐えてます? (×o×);;
  えっ? このブログをながめ通り過ぎる人はみんな儲かってるって? 信じらんな~い。
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-24 21:51

来週は大きく下げますとのこと。

 様子見一番。カラ売り二番。しばらく海外へ行っとくのが三番ってとこかな。
 カブドットコム(8703)が40万円を切るまでじっと待つことにする。わたしが泣く泣くてばなした株だから。でも、どうなんでしょ? 分割株が2か月も拘留されるのも不安だし。追証はコリゴリ。マチ金にはソープに売られそうになるし。

 
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-22 19:18

誰もかれもパワーを失ったいま・・・株陽転か?

今年最大の上げだって? 零細投資家の肝を冷やしフトコロを奪って、株よ貴方は復活するのかよ。でも、カブドットコムは私の手を放れるやスクスク育っています。いつかキツイ下げがくるよ。貸借銘柄になったのと3分割が来週セットでやってくるから。
  ・・・私の呪いも籠ってるし・・・フッフフフフッ・・・(と虚脱の笑い) 
 ひと波乱あるよ、きっと。  明日5/20は子株還流祭りだしさ。
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-19 23:20

この下げはなに? 樹海へ一緒にいってちょうだい!!!

来る日も来る日も終わらないキツイ下げ。-936,863円の確定損。サラ金のチンピラ兄ちゃんに「ソープに沈めるぞ、てめえ!!」と会社の電話口で怒鳴られやむなく投げました。
 宝のように思ってホールドしていたカブドットコムも-11万/株の損きり。フォーサイドはきっちり3割減で手ばなしました。 コツコツ買い進めた翔泳社もちんぴら兄ちゃんに現物を押さえられちゃった。「こいつは10分割の株だろ?売らずに置けよ、今日の終値で引き取ってやっから」 けっこう株にくわしい男でさ。・・・「ねえちゃん、樹海へいきたくなったらつきあうぜ」
 「なんかいい株ない?」 と清算後に聞いたらさ、
 「まだまだ下がるぜ。 まだ暴落の入り口さ、この2,3日なんて」・・・だって。
 ところで、コネクトテクノロジーに資金ショートのウワサがあるって本当ですか? とっても業績がいいってことになってるけど、キャッシュフローが枯れきってるって。私に内定通知をくれた投資顧問会社の社長がそっと教えてくれたの。うさんくさいんだけどさ・・・。
 私が尊敬する株博士氏、半値になっても持ち続けんだけど、いまいち情報に確信が持てなくて。詳しい事情をご存知の方、教えてください。
 
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-17 22:02

どうすれば当たるの? 新規公開株って・・・。

 ずいぶんブックビルディングの案内が来てるけど、カネ目のものを全部差し押さえられちゃってるから、ただながめるだけ。 この前のガンホーもシンワアートもかすりもしなかったし。
 くやしいなぁ、カネと運があったらねぇ、と・・・出るのは愚痴とため息ばかり。(×-×)::
 ブログや掲示板なんか読んでると、IPOに当たるのって宝くじに当たるのと同じなんだってね。・・・やっぱ、素人は諦めるしかないってこと? (ちょっと安堵)
 例の株博士氏、フォーサイドで含み損が既に64万円だって。たった、1週間でよ。
 100株も買ってれば、そうなるのかな。 まあ、彼は独身だからいいけど、もう今年47だったかしら。お母さんの身体の具合も悪いっていってたけど、ますます会社にしがみつかないといけなくなったみたい。今朝もケータイに電話してきてんの。よっぽど土日はヒマなのね。
 「これじぁ、お袋の葬式もあげれないよ」って、冗談いってる場合じゃないでしょ。バカおやじ。
 さっき、「わたし会社辞めようかな」って、母の前で食事中に言ってみたの。
 「株より結婚の方がカタイって気づいたかい。・・・ちょいと遅いよあんたは」
 「また~っ。あたし結婚なんて考えたことないもん。そんな状態じゃないって一番わかってるくせに何よ。冗談もいい加減にして!!」とテーブルたたいて自分の部屋に戻ったちゃった。 いけない娘だね。つくづく。 と深く悔やみながらも会社四季報をコーランのように広げる私。(苦笑)
 
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-14 21:36

とうとう見切りましたフォーサイド2330(×△×)!!

 またやっちゃった・・。サラ金の返済に迫られての清算。24万の損ならいつかとりかえせる。
 またも萌える意味のない希望・・・・。 
 ところで、カブドットコムはどうしたの? なぜだれも買おうとしないの? 1:3の分割なんて無視?
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-12 20:17

なぬ、どうして下がるフォーサイド?

とうとう株博士と心中するつもり。9:00には10株約定してました。とうとうサラ金3社で工面した金で買っちゃった。 会社で二人はワクワク、ドキドキよ。モチ色気抜きにね。
 株博士氏、成り行きで100株なんて、太っ腹。「マキちゃん、もうこれで一生持ち家とは無縁の人生だよ」とお年寄りみたいな発言。(どうでもいいけど、そんな寂しい笑顔はやめてよ。)
 「おい、サカタくん、悪いけどお茶だしてくんない?」と、財テクは郵便局の簡易保険オンリーの堅物部長が私をよぶ。(やっぱ、人生に勝利するのは株より貯金かぁ・・・)なんて、ね。
 来週からの冒頭に期待しましょ。 投資することは期待するってこと。将来に希望を持つってことだもんね。
 村上龍の最近の小説じゃないけど、2011年には日本経済沈没、円・株大暴落、北朝鮮に福岡が占拠されるってことだしさ。・・・ほっといたら悲観的になっちゃうよね。
 でも、楽観しようよ、努めて。 みなさんそう思いません?
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-06 20:19

みんな充実してる? このゴールデンウィーク?

 あ~ぁ。なんだか面白くないな。このゴールデンウィーク、みなさんは楽しんでます? 
 天気いいから行楽にはもってこいなんだろうけど、数少ないともだちのマリは山梨の田舎に帰っちゃってるし、ルミは子供生まれたばっかで私なんかにつきあってる場合じゃないし。
半年前まで付き合ってたカレとはケータイ新しくしてからプッツリだし。(女がいるって噂×××)
 で、昨日の面接は最悪だったし、スケベ社長に極秘にしてた投資情報ぶちまけちゃったし。私ってほんとバカ。・・・けっきょくひとりで朝から晩まで四季報とチャート集、ヤフーファイナンスの掲示板なんかにどっぷり漬かってるだけ。(mom:)?
 と突然、会社の株博士から電話があってさ。 あんなオヤジの声でも掛かってきたらうれしいものよ。「いやぁ、休みのところ悪いね・・急に電話しちゃったりして」 「あらっ、課長も自宅でひとり株研究?」  「図星。ほかに趣味もないし」 「で、なんのご用?」とたたみかける私。
 「マキちゃん、聞いたよ。・・・ずいぶんいじめられてるんだってね、古手のマダムたちに」
 「課長、な、なんなんですか。やめてください会社の私的な噂話を持ち出すのは。」
 「いや、他意はないんだ。・・・サキちゃんが会社辞めちゃわないかって心配でさ、つい」
 (誰か、このブログを漏らしたな? ・・・ケイコ、もしかしてあんたじゃない?)
 「課長、大丈夫です。私を雇ってくれるとこなんかそう簡単に見つかりませんから」
 「いや、マキちゃんは「小沢真珠」似だから、男はすぐ参るよ」(・・・とりあえずアリガト)
 「おじさんには好かれるみたいなんだけど、年頃の男性は不思議と離れていくんだけど」
 「ほっときなさい、○○クンのことは。彼はキミのカラダにしか興味ない。別れなさい」
・・・としばらく世間話が続いたあと、ボソリと、「金曜日の寄り付き2330カイだよ」
 「ありがとう。昨日の晩、入力しておきました」・・・私にはこの関係が似合ってるわ。
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-04 17:30

面接ってむずかしいなぁ~@(×△×)!!

 転職のため、今朝早く、面接受けたの。社長と若い女の2人が対応してくれた。
 社長はまぁまぁのルックスで、スポーツ万能ってかんじ。「遊んでるな」ってひと目でわかる。
 女の方は、年は若いんだろうけど化粧が濃くって「あなたそれで事務できんの?」ってかんじ。
 指ごとに紫とピンクとに染め分けた付け爪してるし。(う~っ、うぃ~っ、趣味最悪)
 喫茶店でとったコーヒー出してくれてさ、履歴書見ながら社長から最初に出た言葉が
 「へぇ~、今年で33歳ですか・・・。」(てめぇ、アッパーくらわすど!!!!)
 「キャピキャピのお飾りレディがお望みなら残念ですけど、多少株の心得はありますので御社の投資判断には役立つかと思います。」
 社長氏、ギラリと目玉を動かして「ほぉ、・・・ずいぶんやってんの?」女の子に命じて茶菓子まで出さしてんの。 「ボクは君より十以上年上だけど、株の心得があるってまで言えないな。」
 「年の若さなんて関係ないと思います。私、女子大に入ったころから会社四季報を座右の書としてきました。・・・生憎、結果は散々ですけど、でも、最近では相場の転機やボロ株の可能性についてはそんなにはずさないと思ってます。」
 社長氏、手をたたいて「キミは大物だよ、奇しくもホリエモンと同い年だしさ」って笑ってんの。バカ。「キミはOLに向いてないな。・・ね、ボクと競争しよう、まずはこの5月一月間の株式投資で。」  「キミが勝てばモチロン採用。今の年収の3倍は保証しよう。」 
 と、ここまではいいんだけどさぁ・・・。
 「負けたらボクのフレンドになってくれないかな。いまと同じ年収は約束するからさ」
 (げっ、月23万円でこのスケベ男に抱かれないといけないわけ? 私ってそんな安物??)
この男、たぶん株投資の疲れの癒しに女の子を求人したんだと思う。すでに一人は確保してるみたいだし。飽きがきたら解雇ってことかもね。
 私はその社長氏に言ってやったの。「勝負してもいいけど、勝ったら約束守ってね。・・・でも、私が負けてもそこにいる女みたいにはなりたくないわ。」こんなパソコンや資料の山積したデスクの上でカラダを弄ばれるなんて、バカにすんじゃないよ。指一本私に触れたらケーサツに通報するぞ、M社長よ。 いつかMが実名で□□□□って新聞に載るぜ。
 ということで、2330フォーサイドと子株還流前の9478翔泳社で勝負すると宣言しました。

 
[PR]
by maki_sakata | 2005-05-03 11:42