株で人生を変えたい臆病なマキ

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

社長が、ひょろひょろしながら・・・

 やっと職場復帰しました。 男のひとって痩せると年が出るものね。47歳なのよカレ。
見てるだけでおなかいっぱいになるような大量の薬を机のかたわらに置いてさ。「ここはサナトリウムじゃないのよ。もっとゆっくりしてたらいいのに」と、私、あんまり痛々しいからつっけんどうに言っちゃったの。
 そしたら社長、惨憺たる含み損が羅列するパソコン画面を無気力に眺めながら、「これからは地味にいこうぜ。命が一番だし・・・20年の相場生活の中じゃ、こんなのカルイカルイ」って、カラ元気出すとこまではいいんだけど・・・。
 「マキちゃん、悪いことはいわないから、きょう限り株から足洗いなよ」って、と、突然サプライズなこと言うの。散々、病院通いさせて介抱させたくせにさ。(病院の洗濯機でパンツまで洗わさせていただきました)
 「もう飽きたの? 辞めて出ていけってぇの?」(「ずっとそばにいて欲しい」って、私の膝にムシのように擦り寄ってたくせになによ。男っていつもこうなんだから)
 「いいや、そうじゃなくてマキちゃん、・・・言いにくいことなんだけど、はっきり言うよ」
 「そう、はっきり言って。・・・私の後任は誰なの?」
 「マキちゃんの後任なんていらない。・・・マキちゃん、あんたは相場に向かない。やればやるだけ不幸になる。男だったらとっくにホームレスになっちゃってる」
 「女だから、もう社長のオモチャになってるじゃん。・・・株に才能ないの、とっくにわかってる」
 「わかってるんだったらさ、ほかにもスリルあることいっぱいあるんだし、フツーに結婚だってできる年だし。株は趣味の範囲でやるのが、やっぱ正解だよ」
 「なに寝ぼけたこと言ってんの。あなたも私もフツーになんか戻れない。あとは野となれ山となれ株ジャンキーってもんよ私たち」(~薬飲んだら、はやく家へ帰りなよ**)
 と、三連休を前にして社長を怒鳴りつけたんだけど、明日からなんか気が重いな。やっぱ向いてないみたい株は。 だいたい儲けた額の4倍は損してるし。含みでプラスになったこと一度もないし・・・。オールアバウト(JASDAQ2454)は最高値でつかんじゃってるし、Vテク(7717)を泣く泣く買戻すや下落を始めてるし・・・あ~ぁ、またもまたも自己嫌悪。
 
[PR]
by maki_sakata | 2005-09-19 14:39

ブイブイいわせすぎじゃん、(7717)テクノロジー

誰なの・・・?  急落するのが目に見えてんのに買い上げてるの? チャートに下げ転換の十字がくっきり出たよ。元気がいいのはブイブイでいいけどさ。・・・品薄を買い上げる怖さを知らないみたいね。 
それに引き換え、ダイナ(8901)はすっかり勢いなくして掲示板の50位から転落して久しいわね。 ほんとこの一週間、夏バテと株マケで睡眠不足の食欲不振のシミソバカス繁殖状態。
体重2.5Kg減で体脂肪はキープの最悪事態。 起死回生銘柄は・・・損キリしちゃうのが一番か。(ヴヘッ)
[PR]
by maki_sakata | 2005-09-12 21:03

どこまで翻弄したら気が済むの、ダイナシティ(8901)・・・

とりあえず、損しない範囲で売り抜けられてヨカッタ。・・・だから社長、8,9月のお給料いただきます。(@o@)``月曜の騰げ次第では「カイ転換」します。(いまは、私が社長なんだから)
それと、Vテクノロジー(7717)に強力な売りサインが出てるんだって。証券担保ローンの会社が取り扱い禁止銘柄に加えたのは半月も前の話だけど、最近はいよいよ危ないって地場証券の噂。ハイテクには興味ないけど、こっちの値動きも目が離せないわ。
 あとさ、私が頼りにしてんのは、オックス情報(2350)。 いくらなんでも底値と思うんだけど。
 米国経済はカトリーナの被害で当分調整しそうだけど、東京マーケットは元気ね。これまでと反対なのが不思議。・・・社長、私も東京マーケット同様、暴走しそうですけど許してね。(早く退院しないと・・・知らないから〆)
[PR]
by maki_sakata | 2005-09-03 17:43