株で人生を変えたい臆病なマキ

4/18(月)の株、どう動くと思います?

 やっば、落ちるんでしょうね。100円~200円未満で。中国全土に広がってる半日デモの報道もマイナス心理に働くだろうし。 ライブだけはちょっと騰がるかなって感じ。いずれにせよ、これからゴールデンウイークかけて多少の持ち直しはあったとしても、下がり基調は避けられないような気がする。 それでも、カイを入れるひとって株のセンスあるひとでしょうね。私はしばらく傍観しちゃうけど・・・。ちなみに2330が面白そうね、短期なら。ただし直感よ、単なる。
 さっき、サキさんのコメントに返信したんだけど、もっと女の子で株やってるコっていっぱいいると思うんだけど、反応少ないな。あんま、エキサイトブログって見ないのかな。
 証券会社のボード眺めてんのがオジサンやガマグチ財布握ったようなオバサンだからって、株やってることを恥ずかしがることなんかないのにな。私なんか、会社で堂々と「趣味は株です」って言ってるもんね。「結婚しないの?」「そんな大きなオッパイしてもったいないね」ってスケベ専務にエレベーターで声かけられたことあるけど、言ってやったよ。
 「オトコってうっとうしいだけ」☆☆ 「どうせ裏切られるなら、株のほうがよっぽどマシ」★★
あんたが頼みにしてる妻子持ちの部下に5年間も弄ばれたんだ、コノヤローぶちまけるど(切)
・・・とまでは大和撫子のわたく申しませんでしたわ、オホホホッ。。。気軽に声かけて@
[PR]
# by maki_sakata | 2005-04-17 13:36

なんだって、ライブさん? 株が下がりそうなときに・・・

 げっ、今朝の新聞でフジと具体の交渉が進んでるんだって。なんで、なんで? 株が大きく下落しそうになると小出しに中身のない材料を出してくるのは?
 これもホリエモン流錬金術のひとつなの? ズルイ。 あのブタ、だいっ嫌い。
 ライブドアとかバリュなんかを月曜の寄り付きで勝ったら、あとで散々な実態があからさまになって、含み損まちがいなしね。 私は多少上がってくれれば、追証から逃れられるからいいけど。会社そのものはインチキだから、長期投資には向かないと思うよ。日債銀、カブトデコム、シーマと同じむじなだもんね。 もっとも、私はそんなインチキ株が大好きなんだけどさ。
[PR]
# by maki_sakata | 2005-04-16 12:28

サキさんの日記、ビューティフルね。

 とてもサキさんのように可愛いイラストなんか描けないわ。わたしも猫飼ってたんだけど、持ち株が下げすぎたのを猫のせいにして、「黒猫なんて縁起わるい~っ」て、妹夫婦にあげちゃった。 そしたら、妹のダンナったら翌日に万馬券当ててんの。・・・(爆落込)
 サキさんて、まだ若そうね。あんまり損してなさそう。可愛くてもてそうだし、カレは絶対キープしてそうだし。株にも「これしかない」ってハマってもいないみたいだし。うらやましいな。
 あっ、フロ沸いたってお母さんの声。 いい年こいて、パンツまで母親に洗ってもらってる私。けっして、幸せになる権利ないよね。OL生活での年収は280万円。給料のほとんどを家にも入れず株一直線。
 破産したらソープの女になるわ。たぶん返せると思う。Hってそんなに嫌いじゃないから。
 で、今日も買えなかった。5000円割れ期待してたのにバリューの馬鹿っ!!!
 既に、320万円の含みソンだよ。・・・ホント、吉原でマッキーって源氏名でデビューも近い。
 じゃ、ね。
[PR]
# by maki_sakata | 2005-04-15 20:58

今日も買えなかったバリュークリック

 4759(東M)バリュークリックを5050円で130株指値で買い注文してたんだ。結局、だめ。
一昨日だったら、楽勝で買えたんだけど。覆水盆に返らず、ってことか。 まっ、不安定な動きする株だから、買い場はまたやってくると気長にまってよおっと。
 ところで、株に興味ある方、何を買ってどれだけトクしたソンしたのお話聞かせてほしいな。
 わたしが初めて買った株は日債銀。知らないでしょうね。10年ぐらい前のことだから。・・・安いからいずれ騰がると期待してたら、結局、会社潰れちゃって紙きれになった株券は鏡台の引き出しに入ったまま。古い口紅とヘアピンなんかとおなじ箱に収まってるのを見ると、株ってもののインチキに吐き気がしそう。 といいなから、株の売り買いから卒業できない私は、やっぱりダメなんだろうね。わかってるんだ、お母さんに言われなくてもね。でも、株のスリルが息抜きなんだから仕方ないよ。・・・お休み。明日は金曜日。うれしいな。辛い一週間が終わる。
[PR]
# by maki_sakata | 2005-04-14 22:15

つまらない日常のなか、株のスリルがわたしの生きがい

 せっかく書いた日記のオープニングが、クリックひとつ間違って消しちゃった。「あっ☆★★」
 騰がる株は買えないし、買える株は下がる。・・・ついてない、損ばかり。またも自己嫌悪。私の人生はいつもこうだ。もう寝ようっと。湯冷めしそうだし。
 はて、何を書いたんだっけ? ・・・そう、地味で報われないつまらない日常が続く三十路のOL。ズバリ負け犬な私が、スリルを感じるのは株の値動きだけってこと。それを気取って書きだしたんだけど、一行の反応もなし。たった数行のありきたりな愚痴には、だれも振り向いてくれないってことわかった。
 これからは、自分のためだけに書く。マイナス思考に沈殿してきた自分と決別するために。
 でも、目に触れて何かを感じたならひとこと言って。 「がんばってんな」と。
 
 
[PR]
# by maki_sakata | 2005-04-13 22:09